浅草寺

P1030328.jpg
両国に用事があって、出かけたんですが、
ちょっと足を伸ばして、浅草寺に行ってきました。
実は、「初・浅草寺」です。
テレビで見たことのある、「雷門」って書いてある提灯?を見て、
一人で大喜びしてしまいました。
でも、一緒に行った父曰く、初めてじゃなくって、
小さい頃に連れて来てもらってるらしいです。
そんなの覚えてないし。。。
で、この有名な提灯。
「松下電器」って書いてあるんですね。
実は雷門って、1865年に火事にあってなくなってしまって、
現在の雷門は、1960年に松下電器の松下幸之助氏が寄進したものだそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


上の計算式の答えを入力してください